忍者ブログ

新・原口式記憶術 原口證 の詳細・内容・レビュー

このブログは新・原口式記憶術の内容・特徴・ 実践者の声などの情報を集めこれから新・原口式記憶術を検討される方へのサポートブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新・原口式記憶術を実践した感想|新・原口式記憶術 原口證 の詳細・内容・レビュー

⇒詳細はこちらから

(新・原口式記憶術を実践した労務士を目指す社会人SIさん)

・・・私はいままで自分の記憶力を上げるにはどんなことでも
繰り替えし参考書や教科書を読み込んでいけばいいと思っていました。

しかし新・原口式記憶術では本来の記憶力を上げる反復練習の意味の理解が
違っていたように思います。

たくさん覚えることがあるともうそれだけでパニックに陥ってしまい
どれがどれだかわからなくなってしまいがちでした。

新・原口式記憶術のいいところは
原口證さんの円周率を101,031桁も記憶した物語の記憶法により
全ての事を関連させ、絡み合いながら記憶する方法を教えてくれます。

また私は昼間に仕事をしていて時間に余裕があまりないのですが
このような状態でも効率的に記憶速度を上げていく方法がわかりました。

特に新・原口式記憶術では「音楽のように記憶に宿るリズムで覚える」
ことで自分の中に無理なく記憶を定着させることができ脳がドンドン活性化していくのが分かりました。

毎日の生活の中にも記憶力を向上させるたくさんのヒントがあり
最近はたくさんの気づきにあふれ勉強することがたのしくて仕方ありません。

原口證さんの新・原口式記憶術にはとても感謝しています。

どうもありがとうございました。



⇒新・原口式記憶術の詳細はこちら

 

PR

新・原口式記憶術を実践した感想2|新・原口式記憶術 原口證 の詳細・内容・レビュー

⇒詳細はこちらから

(新・原口式記憶術を実践した看護師のYIさん)

自分のなかでは「記憶力を伸ばす」とはまるで雲をつかむような
漠然としたものでした。

いくら一生懸命勉強しても一向に記憶力が向上しないので
なかば諦めていた部分もありました。

しかしながら新・原口式記憶術に出会い
自分のなかに一本のしっかりした幹ができたように思います。

自分もそうでしたが記憶力が弱い方は
頭の中がとっちらかっていて各々のパーツがバラバラなんだと思います。

新・原口式記憶術ではこれらが面白いように
全ての事が関連しあい、絡み合いながら整理していく方法が学べました。

原口さんが円周率を101,031桁も記憶したコツは
実は大変なことではなくシンプルなものなんだと気づき

気持ちがとても楽になっています。

自分もこれから大事な試験を控えていますが
カチカチの頭ではなくいつも柔軟に自分の中にイメージをもつことでたくさんの情報を引きだせるようになったように思います。

これからもドンドン新・原口式記憶術を実践していこうと思います。

どうもありがとうございました。

 

⇒新・原口式記憶術についてさらに見てみる

このブログは新・原口式記憶術 原口證 を実際に試された方の声や新・原口式記憶術の特徴・内容・他の記憶術と違う点などについての情報を集めたブログです。

【新・原口式記憶術】
円周率を101,031桁も記憶した世界新記録の記憶術

アーカイブ
  Copyright 2018 新・原口式記憶術 原口證 の詳細・内容・レビュー All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]